今日は天気が良くて、初夏を感じました。
早速、わかばとお散歩です。





初めての場所でしたので、わかばもうれしそうです。





しばらくすると、何やらわかばの動きに異変が……。
最初は足を怪我したのではないかと、心配したのですが、近くに散歩している人から有力な情報を聞きました。



メリケントキンソウと言う植物だそうです。



先端が尖っていて、触ると結構痛いです。これが、わかばの肉球を攻撃していたわけですね。フムフム。



みなさんも、知らないところでは注意してください。
スポンサーサイト

Comment


こんにちは。
2日〜6日まではお天気が良さそうでうれしいです。
この時期晴れると思いの外 暑くてホントに初夏を感じますね〜。
わかばちゃんはじめての場所でも楽しくお散歩出来てエライです。
メリケントキンソウ…なかなか痛そうな植物ですね😲初めて聞きました!私も気をつけたいと思います。陸はオナモミがくっつくとびっこひきます。やっぱり痛いんでしょうね。
わかばちゃんも肉球が痛かったね〜😖
Re:
KURIKOさん、こんにちは(^o^)
GWはいかがでしたか?陸くんお散歩楽しめましたか(^o^)
オナモミくっつきますよね!特に耳の毛に大量に付いていてびっくりする時があります💦
わかばは全く気にしていないようですが…
歩いていると気づかずに危ない物が結構ありますよね(~_~;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL